2014年11月24日

一喜一憂

Drapeさんの優しいお気遣い(湯たんぽ)に寄りかかる娘。
141122_1259~02.jpg
殿様・・・?

土曜はたれかそさんの1日パン屋さんにお邪魔して、
お野菜の販売でした。

色んなお客様とゆっくりお話できてよかったです。
奥様トークにも花をもりっと咲かせまして。

たれかそさん、Drapeさん、みなさま、ありがとうございました!

IMG_20141122_104538.jpg

里芋の試食の味付けがシンプルすぎて(味付けなし)
お子様には不評でした・・・そりゃそうだよ。反省。
どなたにも美味しく楽しんでいただける試食メニューを模索します。


秋冬の雑草屋は・・・
ラインナップが根菜になると、一気に地味になってしまう。
スーパーの価格(!)と比べられたら太刀打ちできない。
そもそも同じ土俵には立てないし、立たない。

自然農について、口頭でどこまで伝えられるか。

寒い季節の直売は、うまくいかないと心がくじけそう。
はなっから心が萎れているんだなぁ。うむむむむ。

ずーんと暗い私。夫から
「楽しくお喋りして、お野菜も少し売れて、良かった〜 って考えたら?」
と言われ、ホッと気持ちが緩みました。

そうだ、いっぱいお喋りして楽しかったんだから
そこを忘れちゃーいけないぜ。


次の直売は12/7(日)のつくいち!
新たな試食で臨みます。


* * * お知らせ * * *

・ジンジャーシロップのレシピをアップしました!
 お手軽な砂糖煮も。どちらも美味しいです♪
141116_0933~02.jpg
【雑草屋本舗】生姜のレシピ
 Nさん、お待たせしました。

・心の奥のわだかまり、ゆっくり見つめてみませんか。
 12/20(土)話す・聴く・気づきのワークショップ「家族」


* * * まかない日記 * * *

大根の皮、自然農大豆の水煮、畑で泣いていた最後のトマト&ナスをEVオリーブオイルでゆっくり炒めてから白ワインで煮ました。最後に作り置きのトマトソースを加えて野菜いっぱいのトマトソースに。
141122_0723~01.jpg

おでんを12リットル分(6リットルの鍋2つ)作って、4日ほど楽ちんしてました。このところ疲れていたので、おかずを考えなくていい日々、良かったなぁ。 あぁ、今日からおでんがないー。

でも、元気出して行きましょう!
ラベル:レシピ
posted by miya at 10:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: