2014年10月27日

人生は素敵だなと思った週末

仕事のような、プライベートのような、楽しい週末。

25日(土)はパン工房たれかそさんの1日パン屋さんに
朝収穫したばかりの枝豆を枝ごと持ち込ませていただきました。
美容院Drapeさんの店先にて、もぎもぎ、もぎもぎ。

美容師さんまで枝豆もぎをお手伝いくださり、
道行く人も「なんだなんだ」と足をとめてくださり、
すかさずたれかそさんが丁寧に自然農の野菜のお話をしてくださり・・・

と、今日もみなさんの優しさで支えられての枝豆販売でした。
ありがとうございました!


しかも、開店直後にはパンのほとんどが売り切れ!
心待ちにしていた枝豆リュスティック
“あっ”という間になくなっていました!くぅぅ。無念っ。

当日の様子はたれかそさんのblogで。
次は週末のつくいちで、どどーんと販売予定だそうです。
よぅし、今度こそ!


土曜日はつくし農園の稲刈りプチ実習があったため、
私と次女が直売チーム、夫と長女は田畑チーム。

開店からわずか1時間半で店じまいとなったたれかそさんにお礼を言って私達も畑に行き、夫と一緒に農作業をしました。
翌日に向けて、枝豆をむしむしむしむし。


さぁ、そして26日(日)。

風の写真館 in つくば 2014がベッカライ・ブロートツァイトさんのお隣
美容室 poco a pocoさんで開催されるのに合わせて
ブロートツァイトさん前で直売です。

夫と長女をここに残して、私と次女はコーヒーファクトリーさんへ。
店先で1時間ほど販売させていただきました。


お昼にはファクトリーさんでの直売は終了し、夫のもとへ。

IMG_20141026_125145.jpg

なんだかベッカライ・ブロートツァイトさんの前が
素敵な憩いの場になっている!!!

「風の写真館」という企画は、1年に1度、カメラの前に、
同じ場所で同じように立って、毎年 写真に残してゆく、というもの。

写真撮影をされたご家族がゆっくりパンを買って
枝豆をつまみつつ、近くの公園などでまったり過ごす・・・
そんな1日となりました。

つくばでの知り合ったご家族にもたくさんお会いでき
いわきから駆け付けてくださった夫のご両親とも写真を撮り
何よりとっても素敵な写真家イッキさんに笑顔と元気をいただき
幸せいっぱいの週末でした!

みなさま、ありがとうございました!


* * * まかない日記 * * *

たくさん枝豆を販売したということは、
たくさんの虫食い枝豆を得たということ。
141027_1019~02.jpg
後半はオリーブオイルと塩で。相変わらずおいしい。


* * * お知らせ * * *

・週末はつくいちに出店♪ 直売予定、更新しました!
 今週の直売予定:10/29(水)〜11/2(日)

・皮が黒ずみ、完熟枝豆に変化してきましたよ〜
 自然農枝豆の通販&直販受付中。販売は11月上旬まで。

・11/15(土)は「自然農(農、自然、暮らし)」をテーマに開催。
141115WS_ban.jpg

・12/20(土)は「家族(親子・夫婦・一番近い他人)」がテーマです。
posted by miya at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: